シンク下の嫌な匂いを完全に解消するために確認すべき重要ポイント

子育て
スポンサーリンク

シンク下から嫌な匂いがしてくる

消臭剤を置いたり、隙間を埋めてみたけど効果がないみたい

今回は、これらの疑問にお答えしていきます。

この記事からわかること
  • 臭い対策したのに効果がない時、確認するべきところ

シンク下の嫌な臭いに悩まれている方の参考になれば幸いです。

この記事を方いた人

Motoki

初めまして! 

2023年10月に初めて子供ができてパパになりました! 

社会人2年目でパパになり社会的にもまだまだ弱い立場にある中での子育てで大変な部分も正直あるのですが、娘の成長を日記に残す目的でブログを始めてみました!

また子育てで役に立ったものなども紹介していこうと思っています! ちょっとでも参考になればと思います!!

よろしくお願いします!

Motokiをフォローする

対策したのに嫌な匂いがしてくるわけ

まず初めに今回の嫌な臭いの原因を紹介します↓

原因

排水管とパイプのゴムラバーが外れていた。

写真とともに解説していきます。

確認

  1. まずはキッチンのシンク下を確認します。

ネットなどでは、このようにシンク下の配管と床との隙間(赤色)をパテなどで埋めると嫌な匂いが漏れてこなくなり、シンク下の臭いが改善されると言われています

僕も同じように対策したけど臭いがなくなりませんでした💦

しかし、このように隙間を埋めてにも関わらず嫌な臭いがしてくる場合は、そのさらに下に問題があるかもしれません。

  1. 次にカバーをめくりさらにその下を確認します。

下には配管パイプ、そして継ぎ目にゴムラバーがあります。

このゴムラバーが外れていると、臭い漏れの原因になっています。

こんなに外れていたら、隙間埋めても嫌な臭いがしてきちゃう💦

対策

  1. ゴムラバーをしっかりつけすきまパテで隙間埋め、さらに消臭剤を置いておく。

いくら対策しても効果がなかったのに、これで臭わなくなりました‼️

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は以下のことについてまとめさせて頂きました↓

この記事からわかること
  • 臭い対策したのに効果がない時、確認するべきところ

最後までご覧いただきありがとうございました。

このほかにも育児や生活に役立つ情報を発信しているので、気になった方はぜひ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました